令和4・5年度合同委員会を開催しました

6月23日(木)、千葉市中央区のTKP千葉駅東口ビジネスセンターにおいて、令和4・5年度の委員会活動のスタートとなる合同委員会を開催しました。

古里会長はあいさつのなかで、「役員の方々、そして各部会の委員に就任される方々、皆様が一丸となって、当協会の発展に向け、協力して協会の活動に取り組んでまいりたい。」、「測量業界は、技術革新やICTの活用、働き方改革による生産性の向上、及び新型コロナウイルスへの対応など大きな問題に直面し(ているが)・・・立ちはだかる脅威をチャンスに置換える取り組みは重要だと感じています。」、「公益性の視点、県民及び発注機関からの信頼の確保という視点、さらには業振興の視点を持って、協会の事業活動を積極的に推進していただくようお願いいたします。」と述べられました。

合同委員会は、(1)総会報告及び委員の決定等について、部会別に分かれたうえで(2)委嘱状の交付、(3)各委員長あいさつ、(4)部会別会議とつづき、部会長・副部会長を選任して令和4年度事業計画実施等について協議・確認しました。
その後、部会別会議の報告、質疑応答を経て閉会しました。

委員会終了後、小安名誉相談役及び小池相談役に委嘱状を交付し、それぞれからあいさつをいただきました。

委員会組織図は別途紹介いたします。